あおいそらに虹がかかる

あおいそらに虹がかかる

発達障害をもつ息子の日々を綴っています

※ 本ページはプロモーションが含まれています

40代主婦の私がブログを始めた理由

スポンサーリンク

ブログを始めた理由

なぜ私がブログをやろう!と思ったのか・・・そのきっかけは発達障がいをもつ息子の影響からです。

息子が毎日、楽しく見ているYouTubeに興味をもち、何でこんなに夢中になっているのかを、知りたくて、私も見るようになりました。

お笑い芸人、アーティストなど芸能人の他に、素人の投稿があり、それがとても勉強になる内容が多く、感心しました。

今の若い人って、発想がすごいなと思います。

そして、私は40代後半で更年期症状があり、やる気がでない毎日を送っていました。

そんな私に、発信するという希望が舞い込んできました。

今時のYouTuberのレベル高い

うちの子供は大学生と高校生なのですが、同じ年代のユーチューバーの発信内容が

思っていたより、レべルが高いなと本当に感心します。

みんな、話も上手いし、話す時のしぐさなんかも勉強しているんだと思います。

これを見てしまうと、自分には YouTube は無理だ💦と思ってしまいました。

顔見みせがちょっと・・と言うのもありますが、上記の理由でも、

YouTubeをやる事ができなかったのです。

みなさん、話すのが上手すぎます。

YouTubeかブログか迷う

今回ブログを始めるまでに、YouTubeをやろうか、ブログをやろうか、

迷いました。

けれども、40代の主婦の私がYouTubeをやるのは、ハードルが高いので、

それで、選んだのが、ブログです。

そして、ブログを開設する為に私はすぐに動いてみました。

ブログは初めての経験で、何もわかりませんが、自分で調べて、ドメインの取得に、サイトの立ち上げなどをやりました。

途中失敗もしましたが、何とか今のところ、私でもできています。

40代主婦にも何かできないか?

40代主婦の私にも、何かできないかな?と思いはじめました。

そして、息子を育てた今までの経験を、ブログで発信して、同じ悩みをもつ人へ届けばいいなと思ったのです。

それと同時にブログで、多少の収入があれば、息子は就職で収入を得る事が難しくしいので、その辺りを、何とかカバーしてやりたいという気持ちもあります。

私にもできる事があるんだ!と思いはじめました。

これからの気持ち

頑張りすぎるのは、年齢的にも、体調によくないので、ぼちぼちやっていきたいです。

継続が大事だと思うので、諦めないようにします。

まず最初の一歩、頑張りたいと思います(〃艸〃 )