あおいそらに虹がかかる

あおいそらに虹がかかる

発達障害をもつ息子の日々を綴っています

※ 本ページはプロモーションが含まれています

ダイソン掃除機ってどうよ?最強のコードレス掃除機に満足!

スポンサーリンク

f:id:happy-ao:20210121104646p:plain

主婦にとって、掃除機選びは、重要です。

結婚した時、新居に掃除機を買ったのが、20年前なのですが、
その掃除機は10数年使って、壊れてしまいました。

そしてその後に、買ったのが、ダイソンの掃除機です。


ダイソンの掃除機ってどうなの?


人気のダイソンの掃除機ですが、実際に使ってみて、感想を紹介したいと思います。気になっている方は是非参考にして下さい。


使ってみて実際どう?

結論から言いますと、私は大満足しています。ずっとコードレスなしの普通の掃除機を使ってきましたので、余計に満足する部分はあるのですが、機能はすぐれていると思います。

買った当初は、最新の電化製品を使っている感が、すごく嬉しかったです(^^♪
掃除機を毎日使いたい!なんて思ったのは、初めてでした。

ダイソン掃除機のどんな所が、いいのか?
逆に、ここは不満だな~と思う所などを次に紹介します。

ダイソン掃除機の良いところ

1番にいいな、おすすめだなと思う所は、吸引力です。
じゅうたんから、出てくるほこりがすごく取れているのがわかります。

サイクロン式だから、ゴミを吸ってダストカップと呼ばれる、
場所にゴミが溜まっていくのですが、ゴミがの量が見えるので、
短い時間ですごい量のゴミを吸うのがわかります。

細かな砂などのゴミも吸っているのが、ダストカップを見てわかります。
小さなゴミを吸うのがダイソンの魅力でもあります。

そして、その吸ったゴミを、そのままゴミ箱に捨てられるので、
何とも気持ちがいいです。

前の掃除機は、フィルター式で、袋を取り換えるのに手間がかかり、
ストレスでした。
そして掃除機メーカー専用の袋も、しばらくしてなくなってしまい、
合う袋がなかなか見つからなくなりました。

コードレス掃除機という所は、ストレスがなく、本当に良いです。
コードが足に絡まるとか、急にコンセントから外れるとかがなく
ストレスが一切なくなりました。

そして階段の掃除が、すんなりできる所は、嬉しいです。

そして、コードレスという事で、気になる使用時間と充電時間を次に紹介します。

使用時間と充電の時間

私の使っている、ダイソンV6は使用時間は20分充電時間は3時間半になっています。現在新しいものだと使用時間は30分くらいになっているようです。


最初は20分の使用時間は短くないかな?と思ったのですが、
うちの場合は、問題はないです。


掃除機がずっと稼働しているわけではなく
、使用したい時だけ、
手元の赤い部分のスイッチを押せば(トリガー式)、電源が入りますし、
手を離せば、自動で止まります。


20分で充分、綺麗に掃除できます。



15畳のリビングと、キッチンダイニング、洗面所、階段と寝室を、
掃除しても、充電が切れた事はありません。

 

じゃあ、ダイソン掃除機は良い事ばかりなの?

では、次にダイソンのここが不満だなと思う所を紹介します。

ダイソン掃除機の不満な所

ダイソンの掃除機は、2.5キロ前後で少し重いと感じます。ここが不満です。
うちで使っているV6製品以外で、もっと軽いものがあるそうなので、
重さが気になる場合は、軽いものを選んでもよいかと思います。

最近のものはずいぶん改良されて、軽いものが発売されています。

とはいっても、写真は息子が、お手伝いで掃除をしてくれてますが、
体重が40キロと小柄な息子でも、持ち運びはできていますし、
重いとは言っていません。

感じ方は人それぞれだと思います。

あとは、充電をし忘れた時に、すぐに使えない所が、
コードレス掃除機は、不満です。

自分が悪いのですが、これが結構あるんです(*_*)

ダイソン掃除機の不満はここまでです。

そして、ダイソン掃除機の良い所はまだ他にもありました。

ハンディタイプにできる

車や布団を掃除する事ができて便利です。
パーツを付け替える事ができます。

コードレスでハンディタイプにできるのは、とても便利です。
付属ツールで細かい所も綺麗に掃除できます。

まとめ

今回は、ダイソン掃除機について紹介しました。
私は、ダイソン掃除機に大満足しています。


コードレスダイソンの掃除機にしてから、
子供が掃除の手伝いをしてくれるようになりました。良かったです(^^♪

もう1つ、付属として買っておきたいのは、立て掛け用のスタンドです。
なくても、押し入れに収納しているので大丈夫なのですが、あると便利です。


今回は、ダイソン掃除機の紹介でした。参考にしてみて下さい。


最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。