あおいそらに虹がかかる

あおいそらに虹がかかる

発達障害をもつ息子の日々を綴っています

※ 本ページはプロモーションが含まれています

1,000円カットは下手すぎ?実際に行ってきた画像あり!

スポンサーリンク


うちの旦那さんと息子は、1,000円カットのカットコムズさんをいつも利用しています。

「1,000円カットは下手じゃない?」


と良く言われますが、

そんな事はありません。

希望の髪型を美容師さんに伝える時に、
ひと工夫するだけで、結構満足な仕上がりになりますよ!

料金も安くて、15分程度の早い仕上がりに、うちの家族は満足しています。

そのひと工夫と仕上がり画像をご紹介しますので、
是非参考にして下さい。


1,000円カットのカットコムズ

ヘアーカット専門店のカットコムズで、今まで1,000円でカットしてもらって
いたのですが、今日1,100円に変わっていた事を知りました。

現在は、値段が100円アップの1,100円になっています。
こちらのお店を、うちの旦那さんと息子は利用しています。

カットコムズさんでは、料金は前払いで自動販売機で、
支払いをします。

いつもたくさんの、お客さんですので、
待ち時間がある時も度々です。

そんなカットコムズさんについて、

安いから、下手なんじゃないの?と思う人が多いと思いますが、
そんな事はありません。

うちの家族は、下手な仕上がりにはなっていません

それはなぜか?次に紹介します。

髪型は必ずイメージ画像を見せる

髪型の仕上がりが、下手だと思ってしまう理由に、
口で伝えるだけと言う事はないですか?

短めにお願いします!


と言う人も多いんじゃないかな?

もう少し、「襟足を○○して・・」と言えたとしても、
やっぱり話しているだけでは、美容師さんにイメージが伝わりにくいです。

なので、私はいつもイメージ画像として、
携帯でググって、カットモデルの髪型を、
美容師さんに伝えます。

そうすると、仕上がりが下手になるとか失敗だとか、
思わないです。

息子のカットに行ってきた

息子の髪がボサボサに伸びたので、カットに行ってきました。

カットコムズさんでは、担当者を選ぶことはできませんので、
手が空いた人が、カットしてくれます。

まず、携帯でツーブロックとググって、
ホットペッパービューティーのイメージ画像を見せました。

ホットペッパービューティー

↑画像から好みの髪型をいつも選んでいます。

今回は、女性の方がカットしてくれました。

写真を撮らせて下さいとお願いしたら、
「恥ずかしいわぁ」とおっしゃいましたが、

顔は映らないので・・(笑)と言うと、美容師さんは、
安心してくれました。

この日は、3人女性美容師さんがおられました。
カットコムズさんは、
いつも同じ人がお店にいるわけではありません。

日によっては、男性美容師さんがいたりします。

カット後は、シャンプーで髪を洗う事はなくて、
掃除機のようなもので、髪を吸って仕上げます。

そして仕上がりが次のようになりました。

カット仕上がり

今回も、キレイに仕上げてくれました。

いい感じになりました。
今回も、満足です。

お出かけの時は、ワックスや、強力スプレーなどで仕上げると、
よりお洒落になります。

まとめ

今回は、息子のカットで、1,000円カットは下手すぎではない、
という事が紹介できました。

現在は、1,100円の料金ですが、この安さで、
この仕上がりなら、満足できると思います。

特に男性は髪が短いので、月に1回はカットに行く人が多いと思うので、
安い料金の、1,000円カットはオススメです。

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。