あおいそらに虹がかかる

あおいそらに虹がかかる

発達障害をもつ息子の日々を綴っています

※ 本ページはプロモーションが含まれています

健康であればそれだけで…

スポンサーリンク

f:id:happy-ao:20220227105153j:plain

 

こんにちは。

2月も、もうすぐ終わりですね~

本当に早い!

 

うちの息子は、3月になると、

 

就労して1年になります。

 

色々ありましたが、

1年継続することができました。

 

お母さんは、嬉しいよ~(´;ω;`)ウゥゥ

 

職場でのあんなことや、こんなこと等(過去記事に書いていることです↓)

私なりに頑張って、役所の方、福祉サービス所の方を交えて

話し合いをしてもらったりしましたので、

 

最近は、落ち着いて仕事ができているようです。

 

ホッとします(-.-)

 

 

happy-ao.hatenablog.com

 

happy-ao.hatenablog.com

 

でも、もし、今後

 

仕事が辛い、しんどいという事があれば、

 

それはそれで、仕方がないと思うのです。

 

最後は、

 

息子が健康であればそれだけでいい

 

と思います。

 

赤ちゃんの頃のこと等を思い出すと、

生きてくれているだけでいい!

と思ったのですからね。

 

happy-ao.hatenablog.com

 

先日、昔から仲良くしている、

同じ障害をもつ子供さんを育てているママさんと、

ランチに行ったのですが、

 

やはり、みなさん同じことを言っていました。

 

就労ってむずかしいね!って、

 

そして最後は、健康なら良しだ!(^_-)-☆ってね。

 

このご時世、ストレスもたくさん溜まってしまうし、

 

自分の考え方次第で、

毎日の暮らしは変わるのです。

 

できるだけ、楽しみながら、生活していければと思います。

 

それでは、今日はこの辺で、終わります!

 

次回は、障害年金の手続きをすすめているので、

その事を書いてみますね!

 

今日も素敵な1日をお過ごし下さいませ☘

 

 

◇応援よろしくお願い致します◇

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ
にほんブログ村 




メンタルヘルスランキング