あおいそらに虹がかかる

あおいそらに虹がかかる

発達障害をもつ息子の日々を綴っています

※ 本ページはプロモーションが含まれています

人の幸せは人それぞれ

スポンサーリンク

 

今日は、すごく寒い⛄

雪が積もって、交通が渋滞しているところもあって、
大変だな…って思いながらニュースを見ている。

うちも、もうすぐ雪が積もるだろうな…

 

寒い中、今日は大掃除をしていた。

 

息子が来月成人式を迎えるから、

今まで思い出にと、残しておいた

学生の頃の、絵とか、お便りとかを手放した。
(小学生の頃からた~くさんあって残していた)

 

もういいだろう…と思って、今年はたくさん手放しました。

うちの納戸は、そんなに場所が空いてないからね。

 

大掃除して、物を手放したら、

部屋もすっきりしたし、

私の気持ちもスッキリした。

 

子育てがひと段落した。

とは言っても、息子はまだまだ手がかかるけど…

健常のお子さんと比べると、半分くらい幼い。

 

だけど、息子は息子なりに成長した。

できなかったことが、幾つもできるようになった。

 

他人と比較するとキリがない。

 

最近は、他人と比較することは、ほとんどなくなった。

働くようになって、比較することって、本当になくなった。

 

学生の頃は、まわりと比べることが多かった。
できないことが、目立って見えた。

それに悲観することも、しばしば。

 

でも、もうそんなことは無い。

だから、今は幸せ☘

他人と比較しない日々が幸せ。

 

息子は日々が充実していて健康だ。

それが私にとっても幸せ☘

 

今までの苦労は報われた。

人の幸せは人それぞれだ。

考え方次第。

 

同じ1日なら、笑って楽しく過ごしていこう。

 

それでは、今日はこの辺で終ります。

みなさま、暖かくしてお過ごし下さいませ!

 

◇応援よろしくお願い致します◇

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ
にほんブログ村 




メンタルヘルスランキング