あおいそらに虹がかかる

あおいそらに虹がかかる

発達障害をもつ息子の日々を綴っています

※ 本ページはプロモーションが含まれています

最後の職場実習の初日、あたたかく迎えてくれて感謝!

スポンサーリンク

今日から、最後の職場実習が始まりました。

f:id:happy-ao:20210125123534p:plain


前日 やはり息子は、

「緊張する!」

と言ってましたが、

今朝は、スムーズに実習先に向かってくれました(^^)

さすがに同じ所で2回目だしね(^^;

f:id:happy-ao:20210124143643p:plain

実習先の所長さんがとても良い方で、

待っていたよ!

と、あたたかく迎えて頂きました。

実習先で働く人達には、

所長さん:「まだ慣れない○○くんをみんなで助けてあげよう!

と朝礼でおっしゃって下さり、

なんていい人!!

と思った私でした(T_T)嬉し泣き。

所長さんもいい方だけど、働いている人もみなさん親切なのです。

実習先で働く人:「久しぶりだね~

と声をかけてくれました。

そう言ってもらえたので、緊張がほぐれた息子はニコニコ!(^^)!

して、職場へ向かっていけました。ありがたいよぉ~!

最後までじっくり考えて、ホントよかったわぁ(*^-^*)


実習先では、相変わらず仕事が無い状態が続いています。

コロナ禍で、仕事は激減し就労継続支援事業所まで、

被害を受けています。

もともと、お給料が少ないのに、もっと減ってしまい、

障がい者の人の負担は増すばかり・・・。

何とかしてほしいものです。

弱者を助けてくれる支援を増やして下さい!!

どうかお願いしたいものです(-_-)

それでは、今日はこの辺で終ります。


↓ポチッとしてもらえると励みになります

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

リストバンド型サニタイザー SQUEEZYBAND スクイジーバンド キッズ(小...
価格:1760円(税込、送料別) (2021/1/25時点)

楽天で購入

 

 

 1か所めの職場実習先での話↓(コロナ禍でまさかの人員削減、採用されず💦)

happy-ao.hatenablog.com

 2か所めの実習先での話↓(前回より息子に合ってる職場になる)

happy-ao.hatenablog.com