あおいそらに虹がかかる

あおいそらに虹がかかる

発達障害をもつ息子の日々を綴っています

※ 本ページはプロモーションが含まれています

忙しい主婦はSNSで知識を得る

スポンサーリンク

昨日から引き継ぎ、今日は、息子のYouTubeの話から、主婦の私がSNSで知識を学んでいる話をします。

YouTubeってどんな感じのものか、家事をしながら活用している事を短くまとめていますので、

良かったら参考にしてみて下さい。

私は、息子が、笑って楽しんでる姿を見ると、一体YouTubeの中身ってどんなん?

って興味が沸いてきましたので、見てみる事にしました。

そしてその中身は、ジャンルが様々で、主婦も学べるものがいっぱいありました。

YouTubeのジャンルは幅広かった

YouTubeの中身を知らなった私は、まず息子が見ていたお笑い系のものから、見ました。

どれも、内容が面白く、飽きない内容となっていて、感心しました。

久々に、笑いころげた気がします。それだけ本当に楽しいものとなっています。

そして、見ていくうちに、YouTubeお笑いだけじゃなく、

色んなジャンルがあって、知識を得るものが沢山ある事を知りました。

心理系もの、経済情報もの、お得スーパーものなど

私は、色んなジャンルを、ひと通り見てみました。

ジャンル分けを、自分なりに、心理系ものとかわかりやすく言わせて、

もらいます。

心理系ものは、気持ちが前向きになる話が多かったですし、

経済情報ものは、今の日本経済をわかりやすく話してくれたり、

お得スーパーものは、店舗情報を詳しく教えてくれたりしていました。

それは、主婦の私にとって、勉強になるものばかりでした。

私が興味を持ったものは、心理系と経済情報系、フリーランス情報系でした。

忙しすぎる主婦SNSを上手く活用する

だいたいの主婦は、パートに行って、帰ってきてから、夕飯作りから始まり、

家事で忙しいので、TVもゆっくり見られませんし、世の中の動きとか、新しい情報を得ることが少ないと思います。

その点私は、SNSは知識を得るのに最適だと思います。

時間がない主婦は家事しながらでも、動画を見たり、聞くだけで情報が得られるから、

上手く活用できるといいなと思います。

YouTubeにおいては、家事の手を止めずに済むのがいいところだなと思います。

携帯は持ち歩けるので、台所にいながら、イヤホンをはめて、私は学んでいます。

SNSって便利なツールだと実感します。

SNSで発信するきっかけとなる

このことがきっかけで、私は、SNSの1つであるブログを通じて発信する事にしました。

私にも、できるものがあるのではないか、自宅で仕事ができたらいいなと前から、

思っていた事から、ブログを選びました。

忙しい主婦は、SNSを、うまく活用していけるといいですね(^^)