あおいそらに虹がかかる

あおいそらに虹がかかる

発達障害をもつ息子の日々を綴っています

※ 本ページはプロモーションが含まれています

子供が喜ぶ場所、息子とお出かけランキング3選!

スポンサーリンク

f:id:happy-ao:20210121095656p:plain

こんにちは、あおです。

いつもありがとうございます。
先日書いた記事で、連休はどこへ出掛ける?というのが、
反響が良かったので、今までにお出かけして息子が喜んでくれた場所を、
今日は紹介したいと思います。

色んな場所へ出かけたので、たくさん紹介をしたいのですが、
今回は3つに絞ってみました。

ランキング形式で、紹介しますので、
これから旅行などお考えの方は参考にして下さいね!

まず、最初に1位から発表します。

息子とお出かけ1位

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン USJ」

息子が1番喜んだのが、USJでした。
第1位が ユニバーサル・スタジオ・ジャパン USJ です!!
これには、意外だった! 怖がりの息子くんが、

ハリポッターのアトラクションハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」に乗り、笑って楽しんでいたのは、ビックリしました('Д')

ハリーポッターが好きなので、自分が主人公になった気分だったのでしょう。
結構高い場所をグルグル回るので、怖いはずなんだけど、
大丈夫だったんですよ~

その後、魔法の杖とマントを買って!と言われました💦

私は、気分が悪くなって、しばらく休むほどだったのに・・・。

ホント息子くんわからないものです。
こちらは、ハードな乗り物が多いのですが、
怖がりな息子は、ハリーポッターだけは違ったんですね。

可愛くハローキティカップケーキ・ドリームにも乗りました。
こちらのエリアは子供向けで、息子はここが好きと言っていました。

クリスマスシーズンに、2回宿泊しました。
夜はすごく綺麗ですよ~(^^)
12月23,24日と宿泊していますが、意外と穴場で、ホテルが空いていたりします
休日を避けて平日だと料金も割安で行けます。
冬休みで、子供は休みなので平日でもOKです。

冬は、やっぱり皆さん寒いから、出たがらないというのはありますよね。

私は夏の暑さより冬の寒さの方が耐える事ができます。
洋服の中にヒートテックなど着こだり、ネックウォーマーや手袋などすると、歩き回るので汗をかくほど温かくなりますので思っているほど寒く感じませんでした。

USJは障がい者手帳が使えますよ~
同伴者も1名分割引きされるので手帳をお忘れなく!


↓宿泊したホテルはUSJからすぐ近くのホテルユニバーサルタワーです。
天然展望温泉があるのでこちらを選びました。

こちらが楽天の予約サイトになります↓

息子とお出かけ第2位

東京ディズニーリゾート

第2位は夢の国、東京ディズニーリゾートです。

何故だか、ここに行った写真だけがすっぽりと抜け落ちていて、
残念です(/ω\) 日頃から写真を撮るだけ撮って整理できていません💦

USJに比べると、アトラクションが、ソフトな感じのものが多いので、
息子は気に入ったんだと思います。

ただ、インディ・ジョーンズのアトラクションが、あんなにハードなものだとは、
知らずに、息子を乗せてしまい、後悔しました💦
椅子から吹っ飛びはしないかと心配でならなかったです💦
でも泣いてないし、意外に強いのかも!?

今も「ディズニーに行きたい!」と言うけれど、
ここは、2泊3日くらいは居たいので、なかなか予定が取れません。

でも、連れて行ってあげたいとは思っています。

ディズニーもこれからの季節はいいですね!
夏場は暑くて、しんどいので、秋からは気候がよくて快適です。

こちらは、障がい者割引きは現在ストップしているようです。

↓宿泊したのは、東京ベイ舞浜ホテルです。
こちらもスパがあります。お風呂が好きな家族です。
楽天の予約サイトになります。↓

息子とお出かけ第3位

ハウステンボス

長崎にあるハウステンボスが第3位となりました。
お茶目な息子なので、カメラを向けると色んなポーズをしてくれます(笑)

良く笑い、走り回り、喜んでくれました。
USJやディズニーに比べると、自然が多かったな~と思います。
の~んびりできて、お花がとっても綺麗でした。

子供の体験コーナーが多くて、手作りの作品を作りました(^^)

11月からはイルミネーションが見れるので、いいですよ~!

こちらでは障がい者手帳提示で本人割引きがあります。
手帳の等級が1種またはA級の方は同伴者も割引き対象になります

手帳をお忘れなく!

↓宿泊したのは、ホテルアムステルダムです。
テーマパーク内のホテルになるので便利です。

まとめ

今回は息子がお出掛して喜んだ場所を紹介しました。
子供は、やっぱりテーマパークが好きなんですね~♪
他にも、温泉が好きなので、北陸方面にも旅行します。

これからの季節は、旅行シーズンですね。
コロナ感染に気をつけて、子供さんと楽しんでほしいな~と思います。

親子で大変な思いをしている分、ストレス発散していっぱい癒してほしいと思います。

それでは、良い週末をお過ごし下さいませ。