あおいそらに虹がかかる

あおいそらに虹がかかる

発達障害をもつ息子の日々を綴っています

※ 本ページはプロモーションが含まれています

お久しぶりになります。あれからショートステイはどうなった?

スポンサーリンク

お久しぶりです。

みなさま、お元気でしょうか?

寒い日が続いていますが、風邪などひかれていませんか?
気をつけてくださいね('ω')ノ

前回は7月に記事を書いていたんだな~(*‘∀‘)

暑い夏から、もう寒い冬になってしまいました⛄

時間が経つのは、あっと言う間ですね。



前回の記事では、グループホームショートステイを考えているという事を書いていました。

happy-ao.hatenablog.com

 

あれから、どうなったのか?と言うと、

役所の手続きが順調に進んでいなくて、最近やっと、病院を変えて、
来月あたりに手続きができるかなと言ったところです。

グループホームショートステイを利用したいと思ったら、
役所で手続きが必要だったのです。

私は、すぐに利用できるものかと思っていました。

役所で聞いたら、通っている病院の診断書が必要とのことでした。
そして書類を作成しなければいけないらしいです。

息子が通っている病院は、家から遠く、約2時間はかかるのです🚙

もう、息子は働いていて、そうそう休むこともできないな…と思ったし、

今後のことを考えて、家から近い病院に変えようと考え、

思い切って病院を変えました。



そして、家から近い総合病院の精神科を受診しました。

これからは、こちらで息子を診てもらって診断書も書いてもらう事になります。


年末はバタバタするし、

役所での手続きは、来年にしょうと決めました。

なので、まだ、グループホームショートステイは利用していません。

また、利用ができましたら、ご報告させてもらいますね~


息子は?と言うと、就労継続支援B型事業所へ、楽しく通っております(*^-^*)

今月は、ボーナスが出ました!!

 


けっこうな金額をいただいたので、息子は喜んでいました✨

そして、早速、好きな物を買っておりました。

Xmasも終わって、今度はお正月を待ちます。

年末は、忙しく、バタバタしますね。

みなさま、お体ご自愛くださいね🍀


ポチッと押してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ
にほんブログ村