あおいそらに虹がかかる

あおいそらに虹がかかる

発達障害をもつ息子の日々を綴っています

※ 本ページはプロモーションが含まれています

職場の人間関係

スポンサーリンク

f:id:happy-ao:20210201133827j:plain


今日から、2月1日ですね!

早いですね、ついこないだ、お正月だったのに~(>_<)


息子は、職場実習を終えて今日から学校
です。

今朝の会話になります。

私:「今日から学校だね、実習とどっちがいい?」

息子:「それは、学校に決まってるやろ!

私:「何で学校なん?」

息子:「友達と会ってしゃべってる方がいい!

と言うことでした。


まぁ、そうだよね!


「仕事に行きたい!!」なんて人は、ほぼいませんよね。

大人でも嫌です(笑)

なので、ニコニコ!(^^)!しながら、

学校へと向かいました。

あと、残り少ない学校生活を楽しんでもらいたいです(^^)


話は変わりますが、仕事と言えば、

私は独身の頃、働いていた職場は、
○○支店だったので、職場の従業員は少人数でした。

事務をしていまして、私ともう一人の事務員さんの二人だけが女性でした。

なので、職場の人間関係で、あまり悩んだ事がなかったのです。

ですが、結婚をしてからは、その職場を辞めまして、
子育てがひと段落してから、


パートに行きましたら、人間関係で悩むことが増えました(>_<)


年齢も、30歳を超えてきたこともあり、
色々と考えも複雑になるのかな?と思いますけど、

人数の多い職場、女性の多い職場は、
人間関係で悩む事が増えます。

「あの人がどうだとか、こうだとか」

噂話しをする人も多く💦

話したくなくても会話に入らないといけないし、

めんどくさいな(^^; と思う時もしばしば。

大人になってからでも、まだこんな事が続きます💦

小学生の子供のことなんか、言えないよね~(^^;

でもこんな事で、ストレスを抱えていては、
子育てに集中できません。

特に、障害をもつ子供がいる私としては、

めんどくさい事で悩みたくはない! のです。

なので、できるだけ、

人数の少ない職場、
開店したばっかりの職場を選んでいました。

開店するお店は、新人ばかりで仕事がしやすい
からです。

こんな感じで、みなさまも、
できるだけ、ストレスを抱えないように、

職場選びも工夫して下さい。

毎日をできるだけ、ストレスフリーでいてほしいと思います(^^)


それでは、今日はこの辺で終ります。

良い1日をお過ごし下さいませ!


ポチッとしてもらえると励みになります

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ
あおいそらに虹がかかる - にほんブログ村