あおいそらに虹がかかる

あおいそらに虹がかかる

発達障害をもつ息子の日々を綴っています

※ 本ページはプロモーションが含まれています

2022年が始まりましたね。明けましておめでとうございます!

スポンサーリンク

f:id:happy-ao:20220107110849p:plain



皆様、新年明けましておめでとうございます!

 

2022年が始まりましたね(^^)

 

今年も、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

 

今回は、久しぶりの投稿となります。

 

息子は、仕事を継続しておりまして、

本日から、仕事がスタートしました!

 

あれからも、職場では色々とありまして、

話し合いを重ねながら、何とかやっている次第です。

 

就労型継続支援B型に通っている息子ですが、

 

作業所の内容に関して、あまり詳しくない私は、

 

数年前まで、

 

息子には簡単にできる仕事だろうと甘い考えを持っておりました。

 

しかし

 

手先が不器用な息子には、細かい作業など難しく💦

 

学校からの職場実習でも苦労しましたが、

 

↓以前のお話しです

happy-ao.hatenablog.com

 

 

入社してからも思うように仕事ができませんでした。

 

ですが、まだ1年も経っていません。

 

長い目で温かく見守ってほしい!

 

母は思います。

 

障害を抱えているから、ここ(作業所)に来たのです。

 

今から思うと、支援学校では、

 

もっと作業を練習させてほしかったです。

 

社会は厳しい!優しすぎる環境から、急に厳しくされても、

 

子供は困惑するのです💦

 

まだまだ悩みは尽きません。

 

今回のお話はここまでとさせていただきます。

 

 

いよいよ障害年金受給に向けての書類の作成も始まります。

 

またご訪問してくださいね!

 

最後までお読み下さりありがとうございました。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ
にほんブログ村

フォローしてもらうと更新記事がいち早く読んでいただけます!
あおいそらに虹がかかる - にほんブログ村

私以外のブロガーさんの記事もどうぞ!

 

お買い物は楽天市場Amazonでどうぞ!