あおいそらに虹がかかる

あおいそらに虹がかかる

発達障害をもつ息子の日々を綴っています

※ 本ページはプロモーションが含まれています

息子の就労先は、まだ決まらない

スポンサーリンク

こんにちは、あおです。

いつもありがとうございます。

ブログを始めて、8ヵ月が経ち、嬉しいメールを頂く事が増え、ブログをやっていて良かったな~と心から思います。

障がいについて書いていて、どうしてもナイーブな事になるので、気を使いながら書いている時が多いです。

自分なりに気をつけているつもりですが、知らないうちに不快な思いをさせてはいないかな?と思っています。

やはり自分の経験上、そう思ってしまうのですが、そんな事ばかり考えていては、ブログを続けてはいけないので、ここに来てくださった人に、自分が経験した事を伝えて、親子で良い方向へ進んで行ってほしいと言う願いを込めて、これからも書いていこうと思います。

こんなふうに思っている中で、励ましのメールを頂ける事は、本当にモチベーションが上がりますし、ブログを続けていこう!と思えて、とても嬉しいです。

ありがとうございますm(__)m

前置きが長くなりましたが、息子の就労先ですが、まだ決まっていません。

今年はコロナの影響で、進路がまだ決まっていない生徒さんがほとんどです。

と言うか、息子のクラスの人は、まだ誰も決まっていません。

先日、学習発表会がやっとできた所なので、進路はこれから冬に向けて実習を重ねて決めていく予定になります。

コロナ禍なので、私は焦らず、ゆっくりと決めようと考えています。

11月から、新しい事業所さんへの職場実習が決まり、息子は「頑張るよ!」と前向きになってくれています。

今日に至るまでに、いろ~んな事がありましたが、就職や就労が決まれば、まずはひと安心です。最近は以前よりも、心穏やかに過ごせる日が増えました。

7月には、チック症で悩んでいましたが、学校の先生とかかりつけ医の先生に相談して対処していたら、いつのまにやら治まっていました。ほっとしました(´ー`)